放課後デイサービス

暮らしランプさんの放課後デイサービスへ

今回は、束ねたお花を選んでもらってあとは自由に。みんなさす手に迷いがなくすっとはいります。どうしたらいいか考えるとぴたっととまるのでこれはこうした方が好きかなと聞きながら仕上げていきました。

ふつうは〜。とか、きそは〜。とか

そんなんはなしで。

さわる楽しみを感じてもらえたらいいな。

優しい柔らかな手つきにお花と会話してるようにもみえました。

 

お昼ご飯に入ったおうどん屋さんで素敵なご夫婦に会って楓子を抱っこしながらご飯が食べれない私を見かねて「抱っこしてるからご飯食べちゃいなさいな」と。

優しい〜。ありがたい〜。お言葉に甘えて食べることができました。

私もそんなおばあさんになりたいな。

f:id:land331:20190901144848j:image
f:id:land331:20190901144828j:image
f:id:land331:20190901144820j:image
f:id:land331:20190901144832j:image
f:id:land331:20190901144816j:image
f:id:land331:20190901144839j:image
f:id:land331:20190901144843j:image

お花の絵も素敵でしたよ。