2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルナツイロイロ

風の似合う ドライフラワー

ハルイロワークショップ

青空の1日 ハルイロ便無事に終了いたしました。ワークショップのフラワーボール。みんなのハルイロ可愛く仕上がりましたね。幸せな時間をありがとうございました。

ととのえる。

ととのえてまいりました。11時より在廊です。よろしくお願いします。本日のワークショップキャンセルが出ましたので、飛び入りもOKです♪お時間あればぜひに〜♪

インフルエンザ

火曜日に息子がインフルエンザになりました。今週は、在廊できずに申し訳ありませんでした。病気は、何かしらのサインだと思い息子に寄り添わせていただきました。おかげさまでお薬なしでインフルエンザの菌は飛んで行きました。最終日のみとなりますが土曜…

フラワーボール

フラワーボールのワークショップ。色は決めず好きな色素材を選んでもらいます。みんなのハルイロわくわくしますね。ワークショップやレッスンなど企画展の時にしか開催しないのでいたらないてんも多々あると思いますがよろしくお願いします。

森の植物

敷地内には色んな植物が自由に根をはり枝を伸ばしています。

森のはな舎

なかなかの森には温室があります。季節のお花を種から苗から育ててます。森のはな舎パンジーが花盛り。フリフリの花がゆれて可愛い。一輪ざしにちょこんと押し花も素敵。お立ち寄りの際はぜひ温室も覗いてみてくださいね。

ハナくすぐるハルイロブーケ

ワークショップお花をもつとなんて素敵な笑顔になるんだろう。ウスイさんのお菓子の魔法に感謝。小さなきっかけを紡いで大切な時間を共有する。一緒に感じて楽しむ。

はるのはな

はなをくすぐる 匂いまだまだ寒いけど わくわくする季節が近くまできてる。今回のワークショップは、ゆったりのんびり楽しんでもらえるとうれしいな。単品の生花販売もいたしておりますのでぜひなかなかの森へいらしてくださいませ。

はじまりました

ハルイロ便日差しがやわらかく差し込みます。みなさまのお越しをゆるりとお待ちしております。

球根

ワークショップーハナくすぐるハルイロブーケー球根のお花を中心に束ねてゆきます。球根のお花達の生命力は強くかさねて寒いこの時期は、ながくお花と一緒に過ごす事ができます。ひとつに束ねたり ひとつふたつみっつと束ねたり。球根のおはなしをしながらゆ…