予定は、未定。

あけましておめでとうございます。

 

前回の更新からあまりの月日が立ち過ぎて申し訳ありません。最近は、Instagramの更新で近況やお知らせなどをしていました。

 

お母さんのお弁当屋さん跡からランドスケープをはじめて12年を過ぎました。

最初は、毎日お店を開けて花が少ない時に友達のお母さんが紫陽花をくれたりお弁当屋の名残りでご飯を買いに来た人もいました。

ペーパードライバーの私の運転で仕入れに付き合ってくれたお父さん。1年目は、元気だったお母さんにご飯をつくってもらって掃除をしてもらって土台を一緒に作ってくれたのは間違いなく両親でした。

独身の頃にお店を始めて母が病に倒れ、介護を父としながら結婚して子供達が生まれて環境が変わるたびに家族に合わせた営業をしてまいりました。

父も母も歳を重ねて子供達もまだ手のかかるお年頃です、お花のお仕事より日々の家庭の重心が最近では重く軸足となっております。

 

そして、この土地から離れる事が決まりました。これからの営業形態は、路面店をする事は難しいと思っています。

この場所この家だからできる事だと私自身が感じているからです。思い出が詰まり過ぎて離れるのは寂しいですがフットワークは軽く心も解放して進んで行こうと思います。

これからの事は、まだ未定ですがもろもろ準備や介護のため令和3年2月以降個人のご予約は申し訳ありませんがお受けする事ができません。

再スタートする際はまたお知らせさせていただきますね。

現時点ご予約いただいる方は、そのままお受けさせていただきますのでご安心ください。

 

※母の日は、する予定です。

また変更があればお知らせいたしますね。

f:id:land331:20210207183133j:image