2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフバースデーの冠

6ヶ月の赤ちゃんのお祝い ハーフバースデーの撮影用の冠です。 白とスモーキーな緑の紫陽花とセンニチコウの白がシロツメクサのような感じです。 仕上げのリボンは、オーガンジーの白。 冠を乗せた姿は、天使のようでしょうね〜♡ おめでとうございます! お…

広島へバレエの発表会

バレエ発表会の会場へヤマト便で。 暑い日が続いてたのでドキドキしましたが無事に着いたようで一安心です。 遠方へのお届けは、とても心配です。 でも丁寧にヤマトさんが扱ってくれているので今まで粗相は一度もありません。いつもありがとうございます。 …

9月は、息子と娘の誕生日。

ケンカもすれば仲良く遊びもするし下の子には無償の愛を捧ぐ2人。 おちびちゃんも負けないように成長して追いかける。 親は、いっぱいっぱいで余裕がないですが子供達はたくましく育っていってます。 お誕生日おめでとう! 9.6お兄ちゃん♡9.11おちびちゃん♡

なかの邸へお祝いのお花を。

暮らしランプさんのなかの邸オープンお祝いのお花をお届けいたしました。 私からは、赤のダリアのアレンジ。 ダリアは、花持ちが短く長く楽しめないのですがその一瞬の出会いと時間を大切に育んでいただけたらとメインに選びました。 こちらは、なかなかの森…

華やかに晴れやかに

バレエの先生が退職されるので生徒さん保護者の方々からの花束です。 退職される先生を華やかに晴れやかに送り出せるように思いを込めて。 1つは大きなヴァイオレットの花束。 秋色紫陽花とトルコキキョウにバラ 大人色のカッコいい花束に仕上げました。 カ…

放課後デイサービス

暮らしランプさんの放課後デイサービスへ 今回は、束ねたお花を選んでもらってあとは自由に。みんなさす手に迷いがなくすっとはいります。どうしたらいいか考えるとぴたっととまるのでこれはこうした方が好きかなと聞きながら仕上げていきました。 ふつうは…