2016-01-01から1年間の記事一覧

ワークショップ

なかなかの森でワークショップをします。フリースタイルなので植物を選んでリースを組んでいきます。お気に入りのリースを作って冬を迎えませんか?場所:なかなかの森持ち物:はさみ(こちらでも数本ご用意します)費用:3500円ワンドリンク付き詳しくは、なか…

色鮮やか

秋の彩りへ大切な想いをのせて。鮮やかな色味を包んでお届けです。

企画展「ゆずりは」

息子と娘を出産させていただいたゆずりは助産院。なかなかの森にて企画展を開催されます。彩りを届けに配達へ行ってまいりました。ユーカリ・スズバラ・水無月・柳 森に院長片山さんの世界が広がります。なかなかの森9/20〜10/1企画展「ゆずりは」助産院の扉…

もう9月

夏のあいだはピアノ発表会のスタンド花を配達しておりました。ひまわりをたくさん使って夏はもうお腹いっぱいになりました。風と虫の声に秋を感じながら製作へ気持ちを移していきます。

宅配便

お母さまへの贈り物。バラの華やかさにブラックベリーの大人な赤を入れました。ユーカリとゼラニウムから爽やから匂いがします。よろこんでいただけますように。

桃の季節

今年も桃ありま〜す!

ワークショップ

先日、宇治の某中学校へワークショップに行ってまいりました。ベースは、同じ植物を使い仕上げはそれぞれ好きな植物を選んでいただきました。植物をさわり見て匂い感じる。ポイントをお伝えしてあとは自由に。

梅雨の中休み晴れ

相変わらず店頭に姿はなく。すすすと動きささと活動しております。今週末は大好きなお店ナチュラルハウスハーモニーさんの閉店でさよならのかわりにありがとうをめえいっぱい詰め込んだ花束やアレンジメントをご依頼いただき、私も子供たちと花束を持ってご…

スタンドいっぱいの巻

大東楽器(株)北支店様リニューアルオープン。23台のスタンドを設置させていただきました。ひまわりにソケイがさわさわと揺れかすみ草もおめかしな感じです。以前働いていたお店の先輩にお手伝いに来てもらい懐かしい気持ちとありがたい気持ちでいっぱいで…

2016Mothers day.

ブログでのご確認のお客様遅くなりました。u様百合の好きなお母さんへ柔らかなピンクの百合とふわふわのトルコキキョウ。ポイントに濃いめのカーネーション。M様 大人な色味のカーネーションを中心に。日頃の感謝を込めて。M様 深紅のバラのアレンジ。青りん…

おはない〜っぱい!

お店をはじめて今年の夏8年を迎えようとしております。小さかった子がお兄ちゃんになり可愛い女の子が大人になり重ねた月日を思い返します。今年の母の日は、お花がもうないよ〜とならないようにたっぷり仕入れたのでよろしくお願いします☺︎

母の日の準備

母の日の準備をしております。今年は、リースと鉢を充実させる予定です。鉢は、なかなかの森さんにお願いしておりますので楽しみにしていてくださいね。もちろん生花も!ご予算に合わせてお作りさせていただきます。ご予約していただけるとお渡しにお時間が…

春風そよそよ〜

ホワイトとピンクのオーダー。可愛くとにかく可愛くラブリーに。乙女な春色に仕上がりました。ブローチもちょこちょことつくってます。春風そよそよ〜♪

さよならとはじめまして

ブローチのオーダーをいただきました。さよならとはじめましてが折り重なる季節いろいろな想いがまざる瞬間。いいこともよくなかったことも笑い話になるからどうかその時間を自分らしく過ごしてほしいと思う春なのです。

バトンブーケ

想いとこれからを伝えて繋いでいく。ユーカリの爽やかな匂いとヒヤシンスの甘い匂い。ふわりと柔らかく時に凛とした姿勢を。ユーカリ,ヒヤシンス,ラナンキュラス,レースフラワー

初心忘れないように。

物置き状態のお店を片付けてたらはじめてつくったお店の案内を見つけました。発掘です。変化していくなかで大切なのは根っこのところ。春を迎えてまた変化を迎える。忘れないようにポケットにしまっておこう。

はるいろはるもよう

はるのはじまりはじまり。たいせつな想いを束ねる。たくさんの旅立ちに彩りを。はるいろはるもよう。

紫陽花のリース

すこし前に、美容室の1周年記念にリースのご依頼をいただきました。数種類の紫陽花をたっぷり使った贅沢なリースです。包んでラフィアのリボンをかけました。最近グリーンネックレスをラフィアにからませるのが可愛いのでおきにいりです。

春色

みどり+しろ+きいろ芽吹きとお家にちょうちょ新しい生活に彩りをお届けします。光と角度でまた違った感じに見えるのも楽しみにしていただけます。

ポンポンポン

みんな可愛いねと言われてそれぞれの家に旅立ちました。ポンポンポンと話に花が咲きますよに。

クラシックサロン

住宅街にクラシック音楽を楽しむサロンがオープンしました。チョコレート色のシンピジュームは、雰囲気をぐっとあげてくれます。

うららかな日

キュッと寒くなったり春の陽射しがさしこんだり季節のかわりめがやってまいりました。うららかな今日久しぶりの仕入れに行ってきました。市場でたくさんの方に声をかけてもらってやっぱり市場は楽しいな。大好きな春のお花たちがおいでおいでしてくれてるよ…

1月のおわりに。

12月がおわり1月も。年末から年明け早々ご依頼をいただいて走り回っておりました。沢山の方とのご縁に恵まれ素敵な1年のはじまりでした。成人の日の装飾をさせていただきなんとも言えない幸せな気持ちになりました。変化してゆく環境のなかでどこまでやれる…