2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

cafe nicomaru open

ゆずりは助産院の繋がりでお知り合いになった素敵な夫婦が長尾に素敵なカフェをオープンされました。ゆずりは助産院片山さんからご依頼いただいたお祝いのスワッグ。 野菜たっぷりコトコトココットランチ お子さまもOKです♪cafe nicomaru大阪府枚方市長尾谷…

冬の支度あれこれ

クリスマスリースやスワッグたちが皆さんのお家へ彩りを届けます。冬支度をすると冬の楽しみが広がりますね。針葉樹の匂いに癒されながら作成を進めてまいりました。さて、ここからはワークショップです。今からワクワクしています。どんな風になるのかるま…

ワークショップ

なかなかの森でワークショップです。「冬の森とロウソク」針葉樹の匂いがいっぱいに広がります。ゆったりと冬の時間を愉しみましょう。定員いっぱいとなりました。ありがとうこざいます。

秋から冬の道しるべ

クリスマスの準備に木漏れ日市にバザール。11月駆け抜けました。ひとりの限界を感じつつそれでも手渡せる幸せ感は、手離せませんね。バタバタとしてるわたしを見守ってくださる優しいお客さまにいつも支えていただいてます。ありがとうこざいます。木漏れ日市…

七五三

先週末、交野にあるhairmake linoさんにて七五三撮影用の植物をご用意させていただきました。紅葉にふんわりとした雰囲気を。お子さん達が葉っぱに触れたりしたくなるような感じにしました。可愛子ちゃん達喜んでくれたかな〜こちらは、送別にお渡しするリサ…

ふりかえると

鍵屋別館にリニューアルオープンされたひねもすパンさんへお届けに行ったり。 おばあさまへの敬老の日にお花を届けたり。 円福寺さんの手作り市に参加したり。10月のお仕事色々させていただきました。しっとりとした雨の印象な10月でした。

11月のはじまりイベントのご案内

ドラフラワーのオーダーが最近増えております。ご依頼にあわせて作ることが多いのですが花材が豊富なので好きなように作ってお店にも並べようと思います。写真は、パン屋さんへ開店祝いのリースのオーダーです。本格的に寒くなる前にイベントのご案内です。…