2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はーるよこい♪

春〜♪と思いきや寒の戻り。 季節のかわりめ。 門出のお花のご依頼いただいております。 同僚のお宅への手土産のお花です。 お料理上手な方と聞いたので、春の白い清潔感のあるブーケに仕上げました。お子さんと一緒にお渡しするのでヒペリカムのピンクを入れ…

明日に種を蒔こう!

小さな頃から市場へ一緒に行ってた1番上の息子の卒園式でした。 「今日は、カッコいいところ見せるから。」 恥ずかしがり屋の口から出た頼もしい言葉に驚きながら、卒園証書授与の時の返事とありがとうございました本当にカッコよかった。 寂しい気持ちが嬉…

キイロオレンジ

キイロオレンジは、元気な可愛らしいイメージ お花をすこし変えると 大人っぽい上品な感じにもなります。 幼稚園の先生へ贈られる花束です。 さあ、明日は息子の卒園です。 歌の贈り物をみんなでお届けします。 泣いて歌えなくなりそうです。

ワークショップ

ブローチワークショップinなかなかの森 仕上がりをイメージしながら お花を摘んでいきます 素敵に仕上がりました〜♪ 春の森のケーキ 抹茶と苺のマーブルシフォン 美味しいひととき…♡ 春のお花をおみやげに。 チューリップ'ハニーミルク' ブプレリューム 宿根…

あの日の星空

今日は、お山の上にある幼稚園へ配達に行きました。在園児の保護者の方から卒園児に贈るラナンキュラスの鉢。お世話になった先生へのお花です。喜んでいただけますように。 NHK「あの日の星空」 3月11日の夜 空には満天の星が輝いていました。 見る人の心ひ…

春の陽気に誘われて

山田池公園へピクニックへ 思い立ったからお弁当は、なくておやつとコンビニ調達。 うはうはしすぎた父と子供たち買い込み過ぎ〜 それだけでは、味気ないので近くのニコマルカフェさんの桜のシュークリームやおやつも持って行きましたよ。 早めの桜と一緒に…

春へ

春になると黄色に心惹かれます。 先日ミモザのリースをお届けしました。 寒の戻りにキュッとなりつつ春の気配にわくわく。確定申告も終えると心軽やか。 卒園・卒業式に彩りを添えます。

幼稚園へお届け

息子と娘の通っている幼稚園には、むつみ会という保護者会がありその役員を務めていただいた方々に贈るお花です。 子供たちと保護者と幼稚園の繋がりを守っていただきありがとうございます。 ありがとうとおつかれさまの想いを込めて。 贈る方々贈られる方々…

ワークショップ♪

なかなかの森にてワークショップを開催させていただきます。 小さなブローチ2つ or 大きめのお花を使ったコサージュ1つ どちらか選んで作れます。 お子さまと一緒に参加していただいてもOKです。 詳細は、こちらです↓ http://nakanaka-no-mori.com/cafe/20…