大きな揺れ

今週の月曜日地震がありました。

震源地に近い場所だったので大きな揺れでした。それでも幸い大きな被害も無くライフラインも無事で不自由無く過ごすことができています。

大きな揺れの後、息子にお店大丈夫?と聞かれるまでそこまで頭が回ってなかったと息子の気丈な振る舞いに心がパニックにならず冷静に現状確認することができ、小さいながらに何か出来ることはないかと尋ねてくれて頼もしさも感じました。

今日から幼稚園も自主登園となり時間が経つごとに地震への不安な気持ちが息子にも広がっていたようで行くのを少し渋りましたが門を通る時には笑顔で手を振ってくれました。

 

日常の見慣れたものが凶器となり命を奪うことを改めて知り心が痛くなりました。どの地震より規模が大きいとか小さいとか問題ではなくその場にいた者にしかわからない恐怖は比べようがないと思います。

今回の震災で命を落とされた方遺族の方怪我をされた方今だ復旧しないライフラインのなか生活をされてる方々の気持ちが少しでも安らげますように。

 

こちらは、震災前から高槻へのお届けをご依頼していただいていたお花です。

不安な気持ちが少しでも優しく和らぎますように。

f:id:land331:20180621161540j:image