あの日の星空

今日は、お山の上にある幼稚園へ配達に行きました。在園児の保護者の方から卒園児に贈るラナンキュラスの鉢。お世話になった先生へのお花です。
喜んでいただけますように。

 

NHK「あの日の星空」

3月11日の夜

空には満天の星が輝いていました。

見る人の心ひとつで星から語りかけてくる言葉の違いがありました。

残酷なまでに美しいと感じる人、なんでこんな日にこんな綺麗な星空なんだろう。

ふと見上げた空の満天の星を見た時にわからないけど涙が溢れた人。

亡くなった人たちが迷子にならないように星が光り輝き導いてくれる。

町の灯りが消えた日、空には満天の星。

3月11日 震災から4年後のこの日に娘が生まれました。私たちの所へ来てくれてありがとう。

お誕生日おめでとう。

f:id:land331:20190311233701j:image