日常

余震も無くなりいつも通りの日常を暮らしております。それでも予定されていた長男のお泊まり保育が延期になったりまだ地震の影響はちらほらとあります。 父の日の翌日だったため、発送させていただいたアレンジメントの写真をブログで確認していただくのが遅…

大きな揺れ

今週の月曜日地震がありました。 震源地に近い場所だったので大きな揺れでした。それでも幸い大きな被害も無くライフラインも無事で不自由無く過ごすことができています。 大きな揺れの後、息子にお店大丈夫?と聞かれるまでそこまで頭が回ってなかったと息…

枝いりませんか?

店内整理のため来店してお渡しできる方に枝をお譲りいたします。 色んな枝があるのでぜひ選びに来てくださいね。

母の日ありがとうございました

小さな花屋は、いつもはお客さまが重なることが少ないです。さすがに昨日は、重なることもありましたが皆さんが私はあとでいいからとゆずりあう姿にランドスケープを訪れる方は素敵な方ばかりでありがたいなぁと感じました。 素敵なご依頼、素敵なお客さまに…

母の日お届け便

母の日の宅配分です。 今年も色々な色やお花を使いました。 届いた先に笑顔がありますように。 まつださま purple&green yellow&green うちださま 百合メインのアレンジ いけがわさま green&yellow 柔らかな優しいイメージ あきたさま green&pink red&green …

母の日準備と日常

母の日のお花を並べました。 ひとりで行った仕入れのわりにお花が多いのです。可愛いなぁ〜と思ったら今日は迷わず連れて帰りました。 お花たくさんあるので母の日関係なくお花欲しい方もぜひに〜! 仕事ばかりしていたいけど、するりと滑り込んで来る日常。…

母の日の営業について

こんにちは。 暑いのか寒いのかなんなのか季節のかわりめに翻弄されているこの頃です。 母の日の問い合わせが何件かいただいておりますので営業日・時間のご案内です。 5/11 11:00〜18:00 5/12 10:00〜17:00 5/13 9:00〜お花がなくなるまで 時間外は、お電話…

贈るよろこび

本日のお届けは、なかなかの森さんからご依頼の星ヶ丘洋裁学校70th記念の展示会に出品されている作家さんへのお花です。 イメージは、みどりのグラデーション。そしてどんな植物が入ってるのか覗きたくなるような感じです。 贈り主の方の気持ちと贈られる方…

はるちゃんちのさくらまつりレポート

木香薔薇のアーチの下で出店でした。 こんな素敵な場所にお店を配置していただいてありがとうございました。 和やかにワークショップもできました。 念願かなってななつさんのルーロー飯や果実ごろごろのジュースにスコーン食べれた幸せ〜 ライブも個性豊か…

お知らせです

はるちゃんちのさくらまつり こちらでは、音楽や美味しい食べ物に素敵なアクセサリーそしてワークショップ。素敵なお庭での開催です。 チケットが必要になりますがお買い物チケットが付いております 私は、スワッグのワークショップをします。 緑のアジサイ…

春のうららかな日

春のうららかな日にピンク色のリースのオーダーです。 交野から枚方市内に出て枚方公園から枚方の片隅のランドスケープまで自転車爽やかにご来店くだいました。 てっきりバスと思っていたのでびっくりしましたが素敵な笑顔に私も笑顔になりました。 いつもあ…

あたたかいようなさむいような

朝は、まだ寒くて 昼は、初夏のような暑さ 体がどうにもついてきませんね。 それでも、春色のお花可愛いです。大好きな季節へ移り変わって行きます。 気持ちいい季節、大切な時間をウトウト無駄に過ごすのだって必要 目まぐるしい日々も愛おしく思えるように…

春のお花いっぱい

春のお花にわくわくします。 あれやこれやと可愛い可愛いと手にとっていっぱい仕入れしました。 金曜日土曜日開いてますのでよければぜひお散歩がてら遊びに来てくださいね。

多肉植物の森と小鳥

新築のお祝いに。 多肉植物は、フェイクなのでお手入れせずこのまま楽しめます。 ご依頼主の方もお揃い色違いで。 ならべるとまた可愛いのですがそれぞれのお家へ旅立ちます。 ピチチといってらっしゃい。

4月イベント月

春の嵐のあと温かい日がつづきますね。 三寒四温なのでまだまだ油断できませんが春の気配に心が小踊りします。 ご縁がありまして4月の後半二週続けて外への出店の予定です。 詳細決まりましたらまたご報告させていただきます。 春のブローチを作ってます。

伝えたい気持ちを込めて

小学校のみもり隊の方々へお礼のお花。 ピンクのガーベラの花言葉は、感謝・思いやり。スイトピーの花言葉は、優しい想い出。 花言葉に想いを込められたご依頼です。

ムラサキのおはな

古希のお祝いは、紫の物を贈るそうです。 なのでムラサキアレンジメントです。 喜んでいただけますように。 バンダ・トルコキキョウ・アップルキッズ・スノーボール・ラナンキュラス・ポプルスベリー

野花のリース

リースたちは、空を飛んでオーストラリアへ。 昔一緒に働いていた子の弟さんからのご依頼です。 結婚の顔合わせでご両親へプレゼントされます。 オーストラリアは、種や果物などの持ち込みが禁止で「世界まる見え特捜部」で見た感じだと疑わしいとアウトなの…

あなたの春は何色?

春色。 キイロ?ピンク?はたまたライトグリーン。 ご依頼頂くときは、お渡しするお相手のことやご依頼主のお話をできるだけ聞かせていただいています。少しでもイメージを近くできるようにお話から膨らませることが多いです。 ご依頼の際は、何気ない会話で…

ウエディングウェルカムボード

最大級のウェルカムボード。 牛さんのまわりとパンジーの冠を担当しました。お肉の部位にはメッセージを書き込めるのです。牛さんにご縁のあるお二人にぴったりのウェルカムボードでした。 ご結婚おめでとうございます♡

底冷え。春が恋しい。

ラナンキュラスの可愛い季節です。 寒いと心も体もキュッとなりがちですがお花を見るとふわりとやわらぐような気がします。 春を感じるお花を少しずつ仕入れてます。ご興味ある方はぜひ。 今週のお花 ラナンキュラス・スカビオサ・コデマリ・グラスペディア…

CLASSE SALON workshop

クラッセサロンさんでワークショップを開催させていただきました。作る前からワクワク作り終えてからの楽しかったの言葉に胸を撫で下ろしました。個性豊かなブローチに仕上がりました。大人数でのワークショップは、初めてだったのですがスタッフの方々が素…

あけましておめでとうございます

今年の始まりは大東楽器寝屋川支店様のリニューアルオープンのお祝いの胡蝶蘭鉢を配達させていただくことから始まりました。続いてhairmake linoさんへ成人式撮影用の装飾。今年で3回目となりました。ありがたいことです。初春の柔らかい緑とおめでたい黄金…

お正月を彩る

お正月を彩るのお花たち入荷しております。黄金に紅白。1年のしめくくりとはじまりにぜひ〜営業時間30日1時〜31日終日お花があるまで開けてます。お正月飾り悩んでる方や一輪からでもお気軽にお申し付けくださいませ。

クリスマスイヴ

街も人もたのしそう。大切な人たちと美味しいご飯とケーキを食べる。たのしい渦に飲み込まれよう。あしたの朝の笑顔を楽しみに。

冬の森とロウソク

『冬の森とロウソク』なかなかの森さんでワークショップを開催しました。もくもくと作る姿はとても真剣でそれでいて楽しそう。少しずつかたちになってゆくと嬉しそうでした。針葉樹の匂いがたまりません。 ならべてみんな違うね〜と話しました。 冬の森のお…

cafe nicomaru open

ゆずりは助産院の繋がりでお知り合いになった素敵な夫婦が長尾に素敵なカフェをオープンされました。ゆずりは助産院片山さんからご依頼いただいたお祝いのスワッグ。 野菜たっぷりコトコトココットランチ お子さまもOKです♪cafe nicomaru大阪府枚方市長尾谷…

冬の支度あれこれ

クリスマスリースやスワッグたちが皆さんのお家へ彩りを届けます。冬支度をすると冬の楽しみが広がりますね。針葉樹の匂いに癒されながら作成を進めてまいりました。さて、ここからはワークショップです。今からワクワクしています。どんな風になるのかるま…

ワークショップ

なかなかの森でワークショップです。「冬の森とロウソク」針葉樹の匂いがいっぱいに広がります。ゆったりと冬の時間を愉しみましょう。定員いっぱいとなりました。ありがとうこざいます。

秋から冬の道しるべ

クリスマスの準備に木漏れ日市にバザール。11月駆け抜けました。ひとりの限界を感じつつそれでも手渡せる幸せ感は、手離せませんね。バタバタとしてるわたしを見守ってくださる優しいお客さまにいつも支えていただいてます。ありがとうこざいます。木漏れ日市…