七五三

先週末、交野にあるhairmake linoさんにて七五三撮影用の植物をご用意させていただきました。紅葉にふんわりとした雰囲気を。お子さん達が葉っぱに触れたりしたくなるような感じにしました。可愛子ちゃん達喜んでくれたかな〜こちらは、送別にお渡しするリサ…

ふりかえると

鍵屋別館にリニューアルオープンされたひねもすパンさんへお届けに行ったり。 おばあさまへの敬老の日にお花を届けたり。 円福寺さんの手作り市に参加したり。10月のお仕事色々させていただきました。しっとりとした雨の印象な10月でした。

11月のはじまりイベントのご案内

ドラフラワーのオーダーが最近増えております。ご依頼にあわせて作ることが多いのですが花材が豊富なので好きなように作ってお店にも並べようと思います。写真は、パン屋さんへ開店祝いのリースのオーダーです。本格的に寒くなる前にイベントのご案内です。…

いざ伊賀へ!

楠葉にあった美味しいパン屋マームベランダさん伊賀へ移転。そして、ついに昨日開店しました!!素敵な店内に並べられたパン。。。美味しいやっぱり美味しい♡恋しくなってたので心もお腹も満たされました。 駆けつけれなかったご依頼主をイメージしたお花を…

サプライズ

旦那さまから奥さまへお仕事が遅くなるとのことでお届けに行きました。日々の仕事に家事育児。ハッとした表情の後のゆるんだ笑顔。想うことで癒しが生まれます。明日からまたがんばろーて思えるようなサプライズでした♪

暮らしランプ放課後デイサービスあくあ

2回目のワークショップです。夏から秋へユーカリ・ドウダンツツジ・コンパクター・チョコレートコスモス・リキュウソウぷりぷりの赤いコンパクターに秋の色づき。チョコレートコスモスは風のかろやかさ。緑は、夏のなごりを。みんな楽しそうにしてくれていた…

花屋になってよかった

なかなかの森ikura×ユズリハ 然のくらし〜ごはんのもと〜企画展最終日に参加してきました。大阪のはしっこで沖縄を感じるごはんをいただきました。この企画を最後に東へ向かうikuraさん。食べれてよかった。ごちそうさまでした。片山さんから贈られるお花の…

ひんやりとしたブーケ

深い海の底の世界イギリスへ旅立つ方への贈り物。ケイトウ・アンスリウム・ブルーベリー・テトラゴナ・ユーカリ

なつなつなつなつココナッツ♪

南国の装いにも浴衣にも、お子の頭に可愛いお花♪夏を楽しみましょう☆ 民謡の会場へ。

涼しい色

暑い日がつづきますね。季節もめぐりまた暑い夏のはじまり。今週末は、クールな色合いと可愛いふんわりピンク。

ランドスケープお届け便

蒸し暑い。。。蒸しあがるかと思うぐらいの湿度ですね。今日は、八幡・枚方・交野を駆け抜けました。ありがたいことに夏は、ピアノとエレクトーンの発表会の季節なのです。お父様へお誕生日のお花もご依頼いただきました。フレッシュオレンジひまわり・紫陽…

想いを込めて

ダリア'ミッチャン'生前の姿を思い出してこんな色が好きだった華やかなお花が好きだった。大切な想いが伝わりますように。田口さまご依頼ありがとうございました。七夕の夕方に到着予定です。夏はもう目の前に。夏色です。

しとしとぴっちゃん

今週末はしっとりと雨の似合う植物です。土・日開いています。ちらりのぞきにいらしてくださいませ。初夏のはなあわせ緑のサンキライ青々として美しい。アストランチアマヨール透明感がたまりません。

ワークショップのこと

コサージュのワークショップをダ・ボスコさんでさせていただいたことをブログにのせてなかったので、もう夏前ですが春のことを。入園、卒園を控えたお母さん普段使いにと参加していただいた方みなさんとても素敵に仕上がりました。お子さんの頭や胸にと2個目…

どっ〜ちだ?

正解は〜〜フェイク。多肉フェイクの寄せ植えをご依頼いただきました。多肉ブローチも夏の間作ろうと思っています。

放課後デイサービスあくあ

暮らしランプの就労継続支援B型こきゅう、放課後等デイサービスあくあ6月のはじまり主張ワークショップのこと。手で触って鼻で匂いを。最初は、どうしていいのかわからなくても一本から広がってゆくみんなの世界。うまくしようとすると難しいけど、植物を触…

ご予約にて活動中

最近は、店舗を週末開いておりませんがご予約をいただいて活動させていただいております。市場は、初夏から夏へ植物の変化が見られるよになりました。常時開いて居ませんがお気軽にお問い合わせくだされば店頭に植物がある時はご案内できますのでお家に一輪…

6月のはじまりに。

ハレノヒごはん満員御礼ありがとうございました。当日の受付の方もいらして本当にありがたいかぎりでした。飛び入りでも入れるなかなかの森とikuraさんの懐の深さに感動しつつみなさんと一緒に過ごせた時間と空間を楽しむことができました。ハーブのスワッグ…

ハレノヒごはん

イベントのお知らせです。料理家ikuraさんとのコラボ企画です。ご予約は、なかなかの森またランドスケープまでご連絡くださいませ。http://nakanaka-no-mori.com

母の日発送〜

黒田さま赤のカーネーションをメインに。スズランとヒペリカムを入れて可愛らしく。大人の色味も入れました。内田さま百合をメインに。蕾が咲いてくると華やかになります。湊さまダークパープルのカーネーションをメインに。シックな仕上がりです。松田さま…

ハナウタ

春の風が吹いて コートから軽やかワンピースにシャツ。春の野原で摘んできてハナウタを歌いながら胸もとへ付けるイメージ。「ハナウタ」よろしくお願いします。

大切な日を。

旅立ちにたくさんの思い出を込めてブーケに。貝母百合。するりと伸びる姿クルリとまるまる葉先が好き。

不定期で営業中

白いムスカリ 球根つきなので咲き終わったあとに土の中へ。来年また咲きます。風で揺れる花を見ると、春の花は柔らかくそれでいて強い。生活にひと花。季節の移り変わりをぜひ楽しんでください。

やさしく包みたい。

春の訪れを心待ちに。雨が降るたびに 春が近づいてくる。忘れな草を見ると昔の記憶が ふわりと頭によぎります。春は、旅立ちの季節ですね。涙も喜びもすべてをやさしく包むお花たちで彩りを添えてゆきます。パタパタとしていますが予約をいただいて幸せです…

コサージュキット

コサージュのキットを並べてみました。まだ形にしてないのでほわっとしています。イメージに合うものがあるといいのですがポイントになりそうなパーツは当日チョイスしていただきます。今日の風は春っぽい。

ウユニ塩湖に行くそうな

ハネムーンにもって行くウエディングブーケのご依頼。ウユニ塩湖でセルフウエディングフォトをするなんて素敵です。「カラフルな感じ」とオーダーをいただいたので大人の落ち着きと少女のような横顔。くるくると持つ手を変えると雰囲気が変化します。お姉さ…

5

なかなかの森5年めの記念企画。参加させていただきます。小さな灯りを見つけてもらってからのお付き合いです。素敵なDMが届いた時、くすっと思い出し笑いをしたり。センチメンタルな気分になったり。1人でも多くの方にこのDMを手渡したいと思いました。期間…

ワークショップのご案内

家具町にある素敵な家具屋da boscoさんでワークショップを開催します。布やプリザーブドフラワーを使ってコサージュを作ります。卒業・入学、新しい門出に人生の節目、胸元にささやかな彩りを。日時:3月4日10:30〜12:00場所:da bosco枚方店 大阪府枚方市長尾…

冬の間に。

久しぶりの更新です。今年はじめてのお仕事は、成人式。今年も可愛らしい娘さんたちとご家族の笑顔に癒されました。最近よくアーティシャルフラワーとプリザーブドのご注文をいただきます。ドライフラワーが増えてきたので何かの形にして出して行きたいなぁ…

ワークショップ

なかなかの森でワークショップをします。フリースタイルなので植物を選んでリースを組んでいきます。お気に入りのリースを作って冬を迎えませんか?場所:なかなかの森持ち物:はさみ(こちらでも数本ご用意します)費用:3500円ワンドリンク付き詳しくは、なか…