summer flower ball

ご依頼のピンク どちらがお嫁に行くかな〜 ふんわりとしたおとめピンク パキッとしたナチュラルハワイ いつも色々とテーマや物語などを設けます。 ご依頼のときは、相手の方や贈る方の事を思い浮かべながら作るので手にとって喜んでいただく時の感じがたまら…

初夏を感じたいのに

湿度がないのでまだ大丈夫ですが。。。 初夏通り過ぎて日によって夏感がすごいです。 お花もそろそろ夏の顔ぶれになってきます。 夏には夏の可愛さもあるのでお楽しみにしててくださいね♪ お父さん喜寿のお祝い花束のご依頼 喜寿は、紫でお祝いをするそうな…

パン屋さんへ

滋賀県のパン屋さんへ お友達がお店を始められてお祝いのお花をご依頼いただきました。 緑と白の春のなごりを感じる初夏をイメージしました。なずなやユーカリ・ステルンクーゲルなど束ねてドライフラワーも楽しんでいただけるといいなぁと思います。 お土産…

初夏

母の日、無事に終了いたしました。 町のすみっこにある小さなお店に来ていただきましてありがとうございました。 今年は、オレンジや黄色系は無くパープルからピンクへグリーンやホワイトの流れでした。 作るって楽しい。作れるって幸せ。 制作意欲をそのま…

発送いたしました!

イナダ様 カーネーションゼバをメインにシックな仕上がりです。 アライ様 寒色系 ブールーのアジサイがポイントのふたごアレンジ。 ムラカミ様 ピンクとパープルちょい甘に仕上がりました ハセ様 ピンクと水色ピコンと飛び出したスカビオサの蕾 ミナト様 ア…

母の日のご案内

産後開けからお店対応あまりできていませんので今年は、よりひっそりと母の日の受注受付させていただいております。 11日母の日前日 息子が卒園した幼稚園で行われる同窓会と遠方への荷出しご予約の準備を致しますので申し訳ありませんが店頭の対応はありま…

春休みもあと少し

神戸のエステサロン開店のお祝いに。 大人な春に仕上げました。 ラナンキュラスのシックな色合いにシンピジューム・カラー・バイモユリ 春休みもあと少し。 進学・進級を控えて不安と期待がまざるなか、日曜日の海遊館へ。 え?こんなに人ひしめき合うの? …

すみれさんとなでしこさん

春の小花をちりばめたアレンジ。 お子さんのお名前にちなんだすみれとなでしこをとご依頼いただきました。 この季節この瞬間。お花たちが応えてくれました。 おかげさまで贈る方も贈られた方にもよろこんでいただけました。 お礼のお言葉をいただき私も幸せ…

はーるよこい♪

春〜♪と思いきや寒の戻り。 季節のかわりめ。 門出のお花のご依頼いただいております。 同僚のお宅への手土産のお花です。 お料理上手な方と聞いたので、春の白い清潔感のあるブーケに仕上げました。お子さんと一緒にお渡しするのでヒペリカムのピンクを入れ…

明日に種を蒔こう!

小さな頃から市場へ一緒に行ってた1番上の息子の卒園式でした。 「今日は、カッコいいところ見せるから。」 恥ずかしがり屋の口から出た頼もしい言葉に驚きながら、卒園証書授与の時の返事とありがとうございました本当にカッコよかった。 寂しい気持ちが嬉…

キイロオレンジ

キイロオレンジは、元気な可愛らしいイメージ お花をすこし変えると 大人っぽい上品な感じにもなります。 幼稚園の先生へ贈られる花束です。 さあ、明日は息子の卒園です。 歌の贈り物をみんなでお届けします。 泣いて歌えなくなりそうです。

ワークショップ

ブローチワークショップinなかなかの森 仕上がりをイメージしながら お花を摘んでいきます 素敵に仕上がりました〜♪ 春の森のケーキ 抹茶と苺のマーブルシフォン 美味しいひととき…♡ 春のお花をおみやげに。 チューリップ'ハニーミルク' ブプレリューム 宿根…

あの日の星空

今日は、お山の上にある幼稚園へ配達に行きました。在園児の保護者の方から卒園児に贈るラナンキュラスの鉢。お世話になった先生へのお花です。喜んでいただけますように。 NHK「あの日の星空」 3月11日の夜 空には満天の星が輝いていました。 見る人の心ひ…

春の陽気に誘われて

山田池公園へピクニックへ 思い立ったからお弁当は、なくておやつとコンビニ調達。 うはうはしすぎた父と子供たち買い込み過ぎ〜 それだけでは、味気ないので近くのニコマルカフェさんの桜のシュークリームやおやつも持って行きましたよ。 早めの桜と一緒に…

春へ

春になると黄色に心惹かれます。 先日ミモザのリースをお届けしました。 寒の戻りにキュッとなりつつ春の気配にわくわく。確定申告も終えると心軽やか。 卒園・卒業式に彩りを添えます。

幼稚園へお届け

息子と娘の通っている幼稚園には、むつみ会という保護者会がありその役員を務めていただいた方々に贈るお花です。 子供たちと保護者と幼稚園の繋がりを守っていただきありがとうございます。 ありがとうとおつかれさまの想いを込めて。 贈る方々贈られる方々…

ワークショップ♪

なかなかの森にてワークショップを開催させていただきます。 小さなブローチ2つ or 大きめのお花を使ったコサージュ1つ どちらか選んで作れます。 お子さまと一緒に参加していただいてもOKです。 詳細は、こちらです↓ http://nakanaka-no-mori.com/cafe/20…

栄養を。

食と暮らしのマーケットへお散歩がてら遊びに行きました。 素敵なお店が多くSNSで気になっていたお店もあって嬉しくてふわふわしました。 マームベランダさんのパンを頬張って美味しいコーヒーも飲んじゃったり、満たされる。 休んでる間も良いものを見て感…

くもり のち あめ のち くもり

くもりがちなお天気ですが、春の訪れを雨が連れて来てくれてるような日が続きますね。 こちらは、石川県能登へお届けしたお花です。優しく可愛らしい素敵なおばあさまへ。 日々、素晴らしい自然に囲まれて暮らされているので、ワクワク発見があると楽しんで…

花の蕾もふくらんで

なかなかの森へ木蓮をお届けしてきました。 2/5〜2/16 中ノ畑窯さんの企画展が始まります。ふんわりと木蓮の匂いも楽しんでいただけますように。 そろそろ生花の取扱いをはじめました。 ご予約ご相談となりますが記念日や気持ちを伝えたい贈り物をお考えの方…

あしたは、成人の日。

大きなアセビに木蓮と八重咲きのチューリップカンガルーアイビー。 お着物の引き立て役になるように派手好きず映えるように。少し照れながら笑うお嬢さんとご家族を想像しながら。 笑顔の1日となりますように。 hairmake lino お留守番のにいにとねえねも良…

ランドスケープ只今冬眠中。

色々な方々からありがたいことにお問い合わせいただきありがとうございます。 出産ギリギリまでお仕事をさせていただいてたのでこの冬は、子供達に寄り添いゆっくりと過ごしております。 復帰は、またblogでお知らせさせていただぎすね。 今年は、市場へ行く…

ドライフラワー

育休中ではありますが、ドライフラワーのご依頼をいただきました。 ヘアサロンオープンのお祝いです。 朝の優しい光と夕日のあたたかなひかり。 表情が変わります。 あたたかな日にお宮参りも無事終えました。

秋に染まる

育休中ですが年に一度の七五三撮影用に交野にある美容室hair make linoさんの飾りをしてきました。久しぶりに違う脳の使い方をした気分です。枝と野ばらの実とアカシアの葉で仕上げました。小さなお祝いに野ばらの実とスモークツリーのブーケもこさえました。…

9月11日

家族が1人ふえました。かっちゃんの仕事がお休みになるとわかってから陣痛が始まりました。お姉ちゃんも駆けつけてくれて準備万端。傍であやとが生まれて来る赤ちゃんに絵本を読んでくれたりごろりととうかが寝息を立てて大の字で寝てる。陣痛の合間に世間話…

バレエ発表会

先日お届けしたバレエ発表会の花束です。 お母さんから娘さんへラベンダー色のトルコキキョウとピンクのバラの花束。演目がシンデレラなのでガラスの靴をイメージしてブルーのふわふわを。 しろバラとブラックベリーの花束。シンプルにグリーンとあわせて。…

お知らせ

この度、3人めのお子を授かりました。 お知らせしていたと思い込んでいたら、ブログからお知らせをしていませんでした。 そろそろ臨月です。おなかもぽんぽこ大きくなり胎動も元気よく今か今かとはやく出たいと言われてるような気がします。 ギリギリまでお…

夏の花嫁

先日前撮り用のブーケをご用意しました。 いつもお世話になっている可愛い助産師さんのブーケです。 夏の日差しに似合う白と緑のブーケ。 暑い中お花ももってくれたようで一安心です。 大切なブーケをご依頼していただけること嬉しく思います。 おめでとうご…

ユズリハ+open!!

私がいつもお世話になってる助産師さんが開いたユズリハ+がこの度openされました。 1人目2人目とこちらでお産させていただいて、その時のご飯の美味しいこと♡そのご飯をベースにそれだけじゃないカフェならではの楽しみもミックスされた癒し空間です。 こち…

日常

余震も無くなりいつも通りの日常を暮らしております。それでも予定されていた長男のお泊まり保育が延期になったりまだ地震の影響はちらほらとあります。 父の日の翌日だったため、発送させていただいたアレンジメントの写真をブログで確認していただくのが遅…