CLASSE SALON workshop

クラッセサロンさんでワークショップを開催させていただきました。作る前からワクワク作り終えてからの楽しかったの言葉に胸を撫で下ろしました。個性豊かなブローチに仕上がりました。大人数でのワークショップは、初めてだったのですがスタッフの方々が素…

あけましておめでとうございます

今年の始まりは大東楽器寝屋川支店様のリニューアルオープンのお祝いの胡蝶蘭鉢を配達させていただくことから始まりました。続いてhairmake linoさんへ成人式撮影用の装飾。今年で3回目となりました。ありがたいことです。初春の柔らかい緑とおめでたい黄金…

お正月を彩る

お正月を彩るのお花たち入荷しております。黄金に紅白。1年のしめくくりとはじまりにぜひ〜営業時間30日1時〜31日終日お花があるまで開けてます。お正月飾り悩んでる方や一輪からでもお気軽にお申し付けくださいませ。

クリスマスイヴ

街も人もたのしそう。大切な人たちと美味しいご飯とケーキを食べる。たのしい渦に飲み込まれよう。あしたの朝の笑顔を楽しみに。

冬の森とロウソク

『冬の森とロウソク』なかなかの森さんでワークショップを開催しました。もくもくと作る姿はとても真剣でそれでいて楽しそう。少しずつかたちになってゆくと嬉しそうでした。針葉樹の匂いがたまりません。 ならべてみんな違うね〜と話しました。 冬の森のお…

cafe nicomaru open

ゆずりは助産院の繋がりでお知り合いになった素敵な夫婦が長尾に素敵なカフェをオープンされました。ゆずりは助産院片山さんからご依頼いただいたお祝いのスワッグ。 野菜たっぷりコトコトココットランチ お子さまもOKです♪cafe nicomaru大阪府枚方市長尾谷…

冬の支度あれこれ

クリスマスリースやスワッグたちが皆さんのお家へ彩りを届けます。冬支度をすると冬の楽しみが広がりますね。針葉樹の匂いに癒されながら作成を進めてまいりました。さて、ここからはワークショップです。今からワクワクしています。どんな風になるのかるま…

ワークショップ

なかなかの森でワークショップです。「冬の森とロウソク」針葉樹の匂いがいっぱいに広がります。ゆったりと冬の時間を愉しみましょう。定員いっぱいとなりました。ありがとうこざいます。

秋から冬の道しるべ

クリスマスの準備に木漏れ日市にバザール。11月駆け抜けました。ひとりの限界を感じつつそれでも手渡せる幸せ感は、手離せませんね。バタバタとしてるわたしを見守ってくださる優しいお客さまにいつも支えていただいてます。ありがとうこざいます。木漏れ日市…

七五三

先週末、交野にあるhairmake linoさんにて七五三撮影用の植物をご用意させていただきました。紅葉にふんわりとした雰囲気を。お子さん達が葉っぱに触れたりしたくなるような感じにしました。可愛子ちゃん達喜んでくれたかな〜こちらは、送別にお渡しするリサ…

ふりかえると

鍵屋別館にリニューアルオープンされたひねもすパンさんへお届けに行ったり。 おばあさまへの敬老の日にお花を届けたり。 円福寺さんの手作り市に参加したり。10月のお仕事色々させていただきました。しっとりとした雨の印象な10月でした。

11月のはじまりイベントのご案内

ドラフラワーのオーダーが最近増えております。ご依頼にあわせて作ることが多いのですが花材が豊富なので好きなように作ってお店にも並べようと思います。写真は、パン屋さんへ開店祝いのリースのオーダーです。本格的に寒くなる前にイベントのご案内です。…

いざ伊賀へ!

楠葉にあった美味しいパン屋マームベランダさん伊賀へ移転。そして、ついに昨日開店しました!!素敵な店内に並べられたパン。。。美味しいやっぱり美味しい♡恋しくなってたので心もお腹も満たされました。 駆けつけれなかったご依頼主をイメージしたお花を…

サプライズ

旦那さまから奥さまへお仕事が遅くなるとのことでお届けに行きました。日々の仕事に家事育児。ハッとした表情の後のゆるんだ笑顔。想うことで癒しが生まれます。明日からまたがんばろーて思えるようなサプライズでした♪

暮らしランプ放課後デイサービスあくあ

2回目のワークショップです。夏から秋へユーカリ・ドウダンツツジ・コンパクター・チョコレートコスモス・リキュウソウぷりぷりの赤いコンパクターに秋の色づき。チョコレートコスモスは風のかろやかさ。緑は、夏のなごりを。みんな楽しそうにしてくれていた…

花屋になってよかった

なかなかの森ikura×ユズリハ 然のくらし〜ごはんのもと〜企画展最終日に参加してきました。大阪のはしっこで沖縄を感じるごはんをいただきました。この企画を最後に東へ向かうikuraさん。食べれてよかった。ごちそうさまでした。片山さんから贈られるお花の…

ひんやりとしたブーケ

深い海の底の世界イギリスへ旅立つ方への贈り物。ケイトウ・アンスリウム・ブルーベリー・テトラゴナ・ユーカリ

なつなつなつなつココナッツ♪

南国の装いにも浴衣にも、お子の頭に可愛いお花♪夏を楽しみましょう☆ 民謡の会場へ。

涼しい色

暑い日がつづきますね。季節もめぐりまた暑い夏のはじまり。今週末は、クールな色合いと可愛いふんわりピンク。

ランドスケープお届け便

蒸し暑い。。。蒸しあがるかと思うぐらいの湿度ですね。今日は、八幡・枚方・交野を駆け抜けました。ありがたいことに夏は、ピアノとエレクトーンの発表会の季節なのです。お父様へお誕生日のお花もご依頼いただきました。フレッシュオレンジひまわり・紫陽…

想いを込めて

ダリア'ミッチャン'生前の姿を思い出してこんな色が好きだった華やかなお花が好きだった。大切な想いが伝わりますように。田口さまご依頼ありがとうございました。七夕の夕方に到着予定です。夏はもう目の前に。夏色です。

しとしとぴっちゃん

今週末はしっとりと雨の似合う植物です。土・日開いています。ちらりのぞきにいらしてくださいませ。初夏のはなあわせ緑のサンキライ青々として美しい。アストランチアマヨール透明感がたまりません。

ワークショップのこと

コサージュのワークショップをダ・ボスコさんでさせていただいたことをブログにのせてなかったので、もう夏前ですが春のことを。入園、卒園を控えたお母さん普段使いにと参加していただいた方みなさんとても素敵に仕上がりました。お子さんの頭や胸にと2個目…

どっ〜ちだ?

正解は〜〜フェイク。多肉フェイクの寄せ植えをご依頼いただきました。多肉ブローチも夏の間作ろうと思っています。

放課後デイサービスあくあ

暮らしランプの就労継続支援B型こきゅう、放課後等デイサービスあくあ6月のはじまり主張ワークショップのこと。手で触って鼻で匂いを。最初は、どうしていいのかわからなくても一本から広がってゆくみんなの世界。うまくしようとすると難しいけど、植物を触…

ご予約にて活動中

最近は、店舗を週末開いておりませんがご予約をいただいて活動させていただいております。市場は、初夏から夏へ植物の変化が見られるよになりました。常時開いて居ませんがお気軽にお問い合わせくだされば店頭に植物がある時はご案内できますのでお家に一輪…

6月のはじまりに。

ハレノヒごはん満員御礼ありがとうございました。当日の受付の方もいらして本当にありがたいかぎりでした。飛び入りでも入れるなかなかの森とikuraさんの懐の深さに感動しつつみなさんと一緒に過ごせた時間と空間を楽しむことができました。ハーブのスワッグ…

ハレノヒごはん

イベントのお知らせです。料理家ikuraさんとのコラボ企画です。ご予約は、なかなかの森またランドスケープまでご連絡くださいませ。http://nakanaka-no-mori.com

母の日発送〜

黒田さま赤のカーネーションをメインに。スズランとヒペリカムを入れて可愛らしく。大人の色味も入れました。内田さま百合をメインに。蕾が咲いてくると華やかになります。湊さまダークパープルのカーネーションをメインに。シックな仕上がりです。松田さま…

ハナウタ

春の風が吹いて コートから軽やかワンピースにシャツ。春の野原で摘んできてハナウタを歌いながら胸もとへ付けるイメージ。「ハナウタ」よろしくお願いします。